synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

第1世代-16 正捕手奪還!聖、始まったな

てことでタイトル通り正捕手に戻りました。というより、奪還よりは繰り上げって感じかな。例の社卒のとにしき様が内野手に転向してくれたので捕手として活躍ができる…まぁポジションは変えたくなかったんですけども。

 

で、この件に関しては話すことがないので今回この後話すこと。それは、登場曲についてです。

操作してる聖の登場曲はONEという曲で、

このように、パワプロ13のオープニングテーマです。この年は日本シリーズ33-4があったり、楽天初年度で一場がまだ輝いてた年っすね。OPのJFK渡辺俊介、一場が目立つ。ん?OPで渡辺俊介奪三振とってるけど奪三振奪いにくる渡辺俊介は調子よくない?知らん。とりあえずかっこいいからいいだろ。ん?2006年の一場はお察し状態…?知らん。とりあえずかっこいいからいいだろ。 

実は俺、パワプロ13をやったことがなく、実際超打高でミーティングゲーの「野球ができるギャルゲー」ということを知ってるので買う気も起こらないんですよ。でもOPだけはかっこよかった。全OPの中でもトップクラスで人気のあるOPなのでは?9-11は思い出補正がかかってるし。

 

で、

I'm calling your name many times.

You're my shining star!

君の名前を呼ぶよ

We are calling your name many times.
So becomes one!
君がくれた夢抱いて

ここのサビが特に好きなんですが、聖ちゃんファンはこう応援してるんやろなぁ…って思われる描写で。

まぁ歌詞の大体の内容は、

僕は君の名前をたくさん呼ぶよ!なぜなら君は僕の星だから!

みんなで君の名前をたくさん呼ぶよ!だからやり遂げるんだ!君がくれた夢を抱いて!

みたいな意味ですね。この聖ちゃんをみんなで応援してる感ね。大事。

そして後はOPの叶えたい〜からのサビ前の部分のみずきちゃんの部分で出てくる超集中モードの聖ちゃんがかっこ良いと思ったから。

だから、応援されてるシーンを想像するとみんなで声かけるから、聖ちゃんも頑張って!てことだろうなぁと。微笑ましい。