synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

パワプロ2020 田中山奏(421年度) -家系再現選手

聖❤️です。久しぶりの更新です。パワプロ2020を買ったので多分家系の再現選手の記事を更新するとは思います。

 

f:id:sudaand6do:20200808144620j:image

f:id:sudaand6do:20200808144630j:image

f:id:sudaand6do:20200808144642j:image

f:id:sudaand6do:20200808144652j:image

 

水野の破壊神。

421年度の水野シーサーペンツはチーム防御率2.72と投手のチームだったが、その中で打線を引っ張ったのがこの選手。チーム得点499点中161得点をこの選手が打っており、.395で首位打者、161打点で打点王、55本塁打本塁打ランキング2位と数多くの打撃タイトル争いに名を連ね、自身2度目の最優秀選手を取得した。

 

各特殊能力のイメージ

チャンスF→得点圏打率-.039。通算を通しても高くないイメージ(というか得点圏で回ってくる数が異常だっただけかも)

怪我E→420年度に3回怪我した以外は特に怪我してないのでこの査定。

走塁G・送球G・エラー→パラメータGだったので…本当は守備捕球もGにしたかったけどダイジョーブミスってまで再現する実力がない。

安打製造機→過去に打率4割超えが4シーズンあったしつけてもいいやろという理由。実際通算打率.350をキープして3000本安打とかやってますし……

パワーヒッター→冷静に55本塁打打ってるのでPHはつくかなと。

対変化○→SBLの特殊能力より。

カット打ち・悪球打ち→完全なイメージ。

ムード×・チームプレイ×→個人的な設定より。性格難という設定です。

 

本当は固め打ち・広角打法・威圧感あたりはつけても良かったけどPSが足りない(何回やっても何回やっても城山が倒せない)のと別にこれぐらいでも十分すぎるぐらい強いでしょという理由でやめた。

と思ったらオーペナは大体.350 40 120ぐらいかな?そこまで強くなかったわ。ムード×のせいかも

 

パワプロのクローズドスタンスってどれかいまいちわかんねぇよ……