synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

SBLで作った選手達(4-6世代目)

聖❤️です。最近SBLの方にもなかなか浮上出来てなくて申し訳なさを感じている。あ、日数消化はなんとかなってます。

そういや3世代ごとに記事をまとめておこうと思ったので久しぶりの執筆。

 

4世代目 田中山蓮

f:id:sudaand6do:20200928235346j:image

登場曲はFLOWのDAYS。

捕手でトリプルスリー型、しかも慎重鍛錬使用というかなりアグレッシブなキャラクターに。結果経験点は7000点を超え守備も最低限のEを確保できた育成的に大成功の選手。

しかし残念なことに能力が完成すればするほど低精神が働き打率が落ち始める。438年とか走力B小技F盗塁職人なのに盗塁9盗塁死9ってなんだよ……ってレベルの低い乱数を引きまくった印象。

SBL選手ドラフトでばななC氏から14位指名を受けました。自信作だったので嬉しい。

思ったことは精神はあげたいというのとよっぽどバランス型でもない限り積極鍛錬でいいなという印象。守備捨てならミートC65パ走BBに色々つけてあげるのがいいのでしょうか。小技あげるのはいいなとも。

 

5世代目 田中山零央

f:id:sudaand6do:20200929000411j:image

登場曲は高橋優のルポルタージュ。ちょうど三浦春馬が亡くなったのもこの世代をやってた出来事でした。

正弦波とはいえ30歳からスタメンのなかなかの遅咲きの選手。ミ走精BBBと目標値に届き個人的には満足している選手です。

ただベストナイン含め無冠に終わったのは悲しい。358年には.354 2 84 50盗塁(14盗塁死) 得点圏.373とかなり能力通りに活躍してくれたのでは?監督は非常に起用法に困っていましたが。個人的には3番に置きたい選手。

特にこの選手に関して収穫はないですね。ただ、パワーのない選手で精神を上げてもかなり起用に困っちゃうのかなぁという印象はありました。

 

6世代目 TNKY-MkII

f:id:sudaand6do:20200929001147p:image

登場曲はいきものがかりのブルーバード。家系には羽ばたいたら戻ってこない鳥ばっかなので。

ミパ精BAC砲を目指していましたが持続持続を引いたのでミパ精BB80Cに変更。ちょっとこなせずミートはC70になりましたけども。

グラウスを支え続けた強打者。クラッチヒッター育成とはいえ479年に.331 34 92 得点圏打率.372はなかなかなのでは?まぁミパBAならもう二回りぐらいいい成績残すのだろうけども。二強引いたら是非とも作り直したい選手ではありますかね。

思ったことはやっぱミパ型楽しい!!!!!

雑にいい成績になるしやはり初心者はこれからやるべきですよ。精神もあげるとGOOD。一応目指している選手像が「SBLで目標にできるような選手」なので初心者には是非とも作って欲しい選手ですね。

 

第1世代→球速変化捨て特能型先発

第2世代→精神特能ちょっとミパ型

第3世代→ミパSB砲

第4世代→ミパ走守備CBBE

第5世代→ミ走精型

第6世代→ミパ精CBC

第7世代→ミパCS特能たくさん砲

 

見事に成績がわかりやすい能力型しか作らないという。