synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

SBLで作った選手達(4-6世代目)

聖❤️です。最近SBLの方にもなかなか浮上出来てなくて申し訳なさを感じている。あ、日数消化はなんとかなってます。 そういや3世代ごとに記事をまとめておこうと思ったので久しぶりの執筆。 4世代目 田中山蓮 登場曲はFLOWのDAYS。 捕手でトリプルスリー型、…

パワプロ2020 田中山蓮(436年度) -家系再現選手

そういやしれっとヘッダーとブログ名変えてみました。synergisticに!とか言っても相乗効果をもたらしてくれる仲のいい製作者さんいませんけどね。 ならズ恐怖の1番バッター。 この年の情けは人の為ならズはチーム637得点にチーム防御率2.35と大暴れ。その中…

パワプロ2020 田中山奏(421年度) -家系再現選手

聖❤️です。久しぶりの更新です。パワプロ2020を買ったので多分家系の再現選手の記事を更新するとは思います。 水野の破壊神。 421年度の水野シーサーペンツはチーム防御率2.72と投手のチームだったが、その中で打線を引っ張ったのがこの選手。チーム得点499…

SBLで作った選手達(1〜3世代目)

聖❤️です。ブログをなかなか更新しなかったのでたまにはSBLの選手を振り返ろうかなと思います。今回は3選手。 1世代目 田中山勇気 ならズの黎明期を支えたエース。作ってて一番楽しかったのはこの選手。 というのもこの選手、25歳晩成という曲者で、しかも環…

SBL経験点と成長型まとめ(+ついでに19歳57回ブーストも強いのか検証)

どうも、聖❤️です。 今回はSBLでも経験点と成長型についてどうなるかという検証というかまとめです。 参考にしたページ:poppyさんの記事「経験点と成長型の比較」【BBL NEWS】経験点と成長型の比較 | BASEBALL LIFE BBL機構との比較 主な特徴としては 成長型…

SBL環境まとめ

ここでは、シーズンをとりあえず終えたSBL1年目の環境についてまとめます。 育成の大きな変更点 日野研究所・合同自主トレ有 ギャンブル・投資なし ギプス・精密鍛錬・平衡鍛錬なし 変化練習効率低 机効率激増 小APなし この点においてがもっとも必要だと思…

最強投手編-1 やってしまいました。

ついに今日から開幕するSBL機構。 北海道情けは人の為ならズにとある男が入団した。 そう、田中山勇気である。 …誰やねん。 SBL機構ではオリジナル選手を作ろうと思って。とりあえず設定を書いていこうと思います。 バス停前高-パワフル大-てくてくテック-北…

今、SBLがアツい。

※前回書き途中の友沢の育成は終わってます。なんなら現世代の七井すら育成が終わりそうです。 BBLの超大型アップデート「SBL」がとうとう開幕しそうです。 というのもこれまであった野球機構「BBL機構」とは別に「SBL機構」が誕生!このSBL機構はBBL機構にあ…