synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第2世代-8 大輔、現役引退

マリーンズの本拠地。ここで静かにランニングをするのが1人。そう、大輔投手だ。 大輔投手(34)は高卒社会人として24年度にドラフト1位指名。初登板は28年度となったが、35年度から4年連続マリーンズの開幕投手となり表ローテを支えるなど活躍。通算64勝を…

第2世代-7 衰えの予兆

ついに大練で能力が下がらなくなりました。本来は球質とかあげる場合は球速が下がったりするんですが、それがなくなりました。これは衰えの予兆です。 なので、今年度限りで引退します。 だから… ラストシーズンでキャリアハイを更新したい。 こいつのキャリ…

第2世代-6 美しい成績。

今大輔は33歳です。が、衰えが来る予兆すらなく、あわよくば37歳まで活躍できそうです。やったぜ。 ということで今年もロッテの1番手として頑張っていくぞおおおおと意気込んで1年。 ん? なぜ余白ばっか残して成績を貼らないかって? 注)見てられないぜ!状…

第2世代-5 超微妙、絶妙

もう31。更新しなさすぎてひどいね。一応言い訳させていただきますと、キャラによってブログ更新頻度は違います。うん。すごい言い訳。このセンス俺しかわからん。 で、多分33歳衰えルートだと思うんですけど(いわゆる成長期普通)あと単純に考えて2年活躍…

第2世代-4 Q.神の名は?A.daisuke☆

思わぬ第二次成長期でスタミナがCに届き、コントロールも球質も伸びたのでローテ入りました。そしたら… この年ロッテの勝ち頭でした。それどころか… 最多勝争いに普通に絡むというこれは未来のエースdaisuke でももう28歳なんだよなぁ…覚醒が遅かった そうい…

BBLで育成することでわかっておきたいこと

成長タイプ 選手には成長タイプが存在し、タイプによって衰える年も違ってきます。成長タイプは大きく分けると4つあります。また、稀にどの成長タイプにもあたらない選手もいます。 ・衰えの年齢 早熟→31歳 普通→33歳 晩成→35歳 超晩成→37歳 ・成長速度 早熟…

第2世代-3 大輔はエースにはなれないそうです。

2年前から登板し始めた大輔。能力はこちら。 DDFCDFをどうにかしてDCFBCEぐらいにしたいが… 今の所中継ぎ。しかも先発ローテには入れません。なのに能力は… 成長期終わり!w これはクソザコdaisuke☆ しかもこいつ燃える時は燃えるっていうクソ野郎ですから、…

第2世代-2 出番なさすぎて鈴本とは思えない

タイトル通りです。もう4年目なんですが全然出番が来ない。第1成長期が1年目に来ただけで終わったという。 ところで、BBL選手のパワポケの再現を始めました。 @wikiに専用ページがあるので宣伝しておきます。 パワポケ再現に一応携わってるので。 BBL選手再…

パワー型捕手育成理論

選手成績目標 全盛期で年間40-50本、100打点ぐらい。守備は全捨てにはしません。最低でもEまでには伸ばします。 選手設定 年齢:18歳or24歳。18歳は序盤からDHで出られる可能性がある。24歳はピーク時にかなり成績を伸ばしてくれるかも… 長所:パワー。最終的…

第2世代-1 大輔について

高卒社会人としてパワフル物産で活躍。ロッテからドラフト1位指名。その持ち味のコントロールで1年目から活躍したという。 背番号は22。本人は1を希望してるという。 登場曲はshining load。パワプロ14のOPで知られる。個人的にはDaisukeと迷った。だけどDai…

第1世代-エピローグ 楽天の扇の要聖、華麗に引退

通算成績 三振の数がキリがいい。安打も1075本打てたってことはかなりいいのでは? あと阻止率が異常。通算盗塁刺5位につけてるので守備面では間違いなく一流。 キャリアハイ .300 12 77とかこれでめっちゃ守れるという謎。普通に強い。 なかなか活躍できて…

第1世代-24 ハッピーエンド

ハッピーエンドでした。前のような成績は残せなくとも。 まずは引退表明。 この花の量。こんなにもらったことがありません。 そして前記事の引退記事。2人、コメントをもらえました。決して大活躍とは言えないけど、そこそこ活躍したために一言貰えたんです…

第1世代-23 聖、12年目に引退宣言

【楽天】聖、今年度で引退を公言 聖選手(29)は今日、球団会見で今年度中の引退を発表した。 理由として、「30歳が区切りだと元々思っていた。もう体がついていかない」「私は普通の選手だから、ここでやめようと思った。同年代の天海春香選手やキューカン…

第1世代-22 もう育たんのか

28歳にて、ついに成長期が終わりました。成長でこんな数値が出たのは、1年目以来ですよ。32歳のサブ垢は今成長期入りましたがね。 しかも今年はよりによって打撃も守備も不調。無理かな。タイトル。B9をとるのは夢のまた夢やね…舟山ニキというすごいデカい壁…

第1世代-21 PS出たけどさぁ…

もはや当たり前。余裕になって来ましたね… でも今年は4失策したし不調だったんよ?打撃は自己ベストだけど。B9は打率.400のやべーやつがいたから無理。 でもやっぱり打撃と守備のバランスは聖ぐらいの方がいいと思うんよね。みんなロマン砲作りすぎな気がす…

第1世代-20 20記事目か…ということで

最優秀守備捕手3年連続ゲットしました。 盗塁阻止率を見る限り余裕ですね。セリーグも最優秀守備捕手が4割程度だからそういう意味では守備トップの座は貰った。 で、今年度みたいな4で割り切れる年度(今年度は20年度)は同じチームメイトの横堀ニキがBBL代…

BBL(このゲーム)の間違ったゲーム説明

BBL(ブラック・ベースボール・ライフ)またはBL(この場合ブラックライフと呼ばれる)とは、ブラウザでできる野球選手シミュレーションゲームである。…かと思いきやそこに待ち受けていたのは奴隷のような生活を送る野球選手。そこでプレイヤーが操作する主…

第1世代-19 2年連続最優秀守備捕手達成!そして…

2年連続2回目行きました。まぁ守備が全野手の中でもトップを争うぐらいの高さだし、当たり前か。でもまだまだ成長期が続いていて、多分経験値テーブルが超高いのに当たったんかね。優秀に育ちそう でもそれより…(というかさっきの話が噛ませってことぐらい…

第1世代-18 祝!初タイトル

なんと初タイトルを獲得してました。最優秀守備捕手はパリーグで一番守備が優れている捕手に贈られる賞で、言うならゴールデングラブの捕手部門みたいな感じ。 今年はスタメンマスクを143試合被って7本塁打40打点達成したし(他の捕手が打撃特化しすぎて霞ん…

第1世代-17 ここまでの聖選手を査定してみた

未出場年は省いてるんで了承を。 11年度開幕版 ルーキーイヤー。高卒ドラ1だもんこれぐらい期待されてるやろ… 印象は送球B。だが肩Eなのでほぼ意味なし 14年度開幕版 ささやき戦術を取得したという設定。この架空の2年間で2軍選手から囁いて来るという噂が流…

第1世代-16 正捕手奪還!聖、始まったな

てことでタイトル通り正捕手に戻りました。というより、奪還よりは繰り上げって感じかな。例の社卒のとにしき様が内野手に転向してくれたので捕手として活躍ができる…まぁポジションは変えたくなかったんですけども。 で、この件に関しては話すことがないの…

第1世代-15 U-24代表候補 なお活躍

えーっとですね。社卒捕手にスタメン取られました。っていうすごいイベントがあったにもかかわらずブログ更新をサボってたという。 しかしこの社卒捕手、ぐうの音も出ないほどの聖人で。(聖だけに) 高卒捕手で頑張ってるのに社卒に取られるのは悲しい、だ…

第1世代-14 楽天の正捕手が自分の査定に満足したらしい

アプリで作りました。 盗塁・走塁△→足を生かすプレイが下手すぎる 送球◯→盗塁阻止率が意外と高かった 守備職人→もはや守備の人 三振→別にアーチストでもないのに多い三振 ささやき→原作が囁いてるから アウトコース→シートバッティングでアウトコースをよく…

第1世代-13 【定期】聖、打てない

OPSが収束しました。15年度、不具合が起こって3試合だけやって中止に。まぁα版だからそんなこともあるよ 1試合目 6打数0安打←うーんこの 2試合目 3打数2安打←いけるやん! 3試合目 3打数0安打←やっぱ聖って糞だわ そして楽天は3タテして今単独1位という。ま…

第1世代-12 スポーツ記事に載る聖(2記事目)

楽天聖、打撃に成長期到来 イーグルスの聖(20)が打撃面で成長を重ねている。 今年で4年目を迎える聖は去年守備率.999、盗塁阻止率.395と好守備をアピールして正捕手に躍り出た。今年も正捕手としての活躍が見込まれるが、打撃面での反省も多かった。打率は.1…

このゲームを始める人に向けて…

ここではまず最初にやっとくべき、注意すべきことを8つ説明します。 1.挨拶はきちんと この手のゲームでは毎回言われてますが、オンラインなのでまずはメニューからミーティングルームに行って一言挨拶しましょう。 そして、選手が日々つぶやいているツイッ…

第1世代-11 祝1000pv突破&スタメン記念

本当にモチベあがるあから嬉しい。1日平均200pvもらってるのがかなりモチベに繋がるね。 てことでスタメンで出場し続けました。結果は… …2割乗ってないとか暗黒すぎやしないですかね… まぁ守備率.999 阻止率.395はかなり凄い。ここからミートとかパワー伸ば…

高卒捕手育成理論(α版)

ということで高卒捕手育成理論アルファ版をお送りします。アルファ版の意味はゲームがアルファ版だから、とこの記事自体が発展途上のため。理論へのコメント是非受付中。 ということで高卒捕手です。大卒や社卒に比べて能力が低いですが最大の利点は本を有効…

第1世代-10 念願の初安打

やっと打てた… サーバー攻撃食らってそこそこできなかったらしいけど、その後再開された7試合で見事2安打打ってました。なお24打数も立っている模様 その打率、.083!w これは弱い(確信) と思いきや… 打点2でチーム単独トップ!w 楽天暗黒すぎるやろ… まぁ…

第1世代-9 応援歌の歌詞作った

応援歌の歌詞作りました。 その華麗な守備と 巧みなリードで クールに決めろ 奇跡を起こせ かっとばせー ひーじーりー! これだけじゃ内容薄すぎるな… てなわけで今年20歳、143試合出場が多分決まってるので目標。 .240 5 30 ぐらいを目標にします!代打出せ…