synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

第1世代-23 聖、12年目に引退宣言

楽天】聖、今年度で引退を公言

聖選手(29)は今日、球団会見で今年度中の引退を発表した。

理由として、「30歳が区切りだと元々思っていた。もう体がついていかない」「私は普通の選手だから、ここでやめようと思った。同年代の天海春香選手やキューカンバー選手含め、女子選手には頑張って欲しいですね」とコメント。「ここまでファンの支えがあったから頑張れた。感謝しかないです」と感謝の言葉をコメントし、会見の場を去った。

「今年で多分1000本安打を達成すると思う。去年でベストナインも取れたし通算盗塁刺数も上位に行けている。これでも自分なりにうまくやったと思うんですが、どうでしょう?」

 

その後、練習場に聖は向かった。横堀選手(33)など強力な中継ぎ陣の球を受けたり、リード練習をしたりと様々な練習を終え、練習後は大勢のメディアに囲まれた。恐らくルーキー時以来の出来事だろう。

 

聖選手は11年度に高卒ドラ1で入団。即戦力として期待され、ミスターイーグルス・大福選手の後釜としても期待された。そして何よりそのルックスにより期待と人気は高かった。が、相次ぐ打撃不調に見込まれ、プロ入りし、しばらく後にスタメンを外される。

後々、現在内野手として活躍しているとにしき選手(33)がコンバートし再びスタメンに戻ると驚異の肩とリードを武器に活躍。今年はキャリアハイの.309 12 77を放ちベストナインにも輝いた。

 

そんな選手の突然の引退宣言にファンや選手は驚きを隠せないでいる。特に選手内でも人気の高かった聖は今年どのような活躍を見せるのか。

 

以下、質問

記者「今までで1番の思い出は?」

聖「そうですね。やっぱりBBL代表メンバーに選出された時の世界経験でしょうか。本当にあの時は今でも昨日のように思い出されます」

記者「お世話になった選手とかは?」

聖「巨人のキューカンバー選手とか日ハムの天海春香選手ですね。この2人は同じ女性なのにすごい活躍してて私なんかじゃ絶対追いつけないですよ」

記者「コーチとかになるつもりは?」

聖「2軍なら。1軍バッテリーコーチになる頃にはロマンあふれる捕手が流行ってますよ(笑)」

記者「思い残したことは?」

聖「BBLシリーズのマウンドには立ってみたかったかもですね。」

記者「最後に一言」

聖「今までありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!」

 

 

 

てことで今年度がラストイヤーです。BBLシリーズ行きたい…行きたくない?

まぁ30歳前での引退は自分が設定として考えてたので。1000本安打も達成できるしちょうどよかったかなと。

そしてこのブログも第2世代に移って行きます…