synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第2世代-8 大輔、現役引退

マリーンズの本拠地。ここで静かにランニングをするのが1人。そう、大輔投手だ。 大輔投手(34)は高卒社会人として24年度にドラフト1位指名。初登板は28年度となったが、35年度から4年連続マリーンズの開幕投手となり表ローテを支えるなど活躍。通算64勝を…

第2世代-7 衰えの予兆

ついに大練で能力が下がらなくなりました。本来は球質とかあげる場合は球速が下がったりするんですが、それがなくなりました。これは衰えの予兆です。 なので、今年度限りで引退します。 だから… ラストシーズンでキャリアハイを更新したい。 こいつのキャリ…

第2世代-6 美しい成績。

今大輔は33歳です。が、衰えが来る予兆すらなく、あわよくば37歳まで活躍できそうです。やったぜ。 ということで今年もロッテの1番手として頑張っていくぞおおおおと意気込んで1年。 ん? なぜ余白ばっか残して成績を貼らないかって? 注)見てられないぜ!状…

第2世代-5 超微妙、絶妙

もう31。更新しなさすぎてひどいね。一応言い訳させていただきますと、キャラによってブログ更新頻度は違います。うん。すごい言い訳。このセンス俺しかわからん。 で、多分33歳衰えルートだと思うんですけど(いわゆる成長期普通)あと単純に考えて2年活躍…

第2世代-4 Q.神の名は?A.daisuke☆

思わぬ第二次成長期でスタミナがCに届き、コントロールも球質も伸びたのでローテ入りました。そしたら… この年ロッテの勝ち頭でした。それどころか… 最多勝争いに普通に絡むというこれは未来のエースdaisuke でももう28歳なんだよなぁ…覚醒が遅かった そうい…

BBLで育成することでわかっておきたいこと

成長タイプ 選手には成長タイプが存在し、タイプによって衰える年も違ってきます。成長タイプは大きく分けると4つあります。また、稀にどの成長タイプにもあたらない選手もいます。 ・衰えの年齢 早熟→31歳 普通→33歳 晩成→35歳 超晩成→37歳 ・成長速度 早熟…

第2世代-3 大輔はエースにはなれないそうです。

2年前から登板し始めた大輔。能力はこちら。 DDFCDFをどうにかしてDCFBCEぐらいにしたいが… 今の所中継ぎ。しかも先発ローテには入れません。なのに能力は… 成長期終わり!w これはクソザコdaisuke☆ しかもこいつ燃える時は燃えるっていうクソ野郎ですから、…

第2世代-2 出番なさすぎて鈴本とは思えない

タイトル通りです。もう4年目なんですが全然出番が来ない。第1成長期が1年目に来ただけで終わったという。 ところで、BBL選手のパワポケの再現を始めました。 @wikiに専用ページがあるので宣伝しておきます。 パワポケ再現に一応携わってるので。 BBL選手再…

パワー型捕手育成理論

選手成績目標 全盛期で年間40-50本、100打点ぐらい。守備は全捨てにはしません。最低でもEまでには伸ばします。 選手設定 年齢:18歳or24歳。18歳は序盤からDHで出られる可能性がある。24歳はピーク時にかなり成績を伸ばしてくれるかも… 長所:パワー。最終的…

第2世代-1 大輔について

高卒社会人としてパワフル物産で活躍。ロッテからドラフト1位指名。その持ち味のコントロールで1年目から活躍したという。 背番号は22。本人は1を希望してるという。 登場曲はshining load。パワプロ14のOPで知られる。個人的にはDaisukeと迷った。だけどDai…