synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

凹凸の強みについて説明します!

すみません。実は第五世代始まってます。が、更新頻度が復活しそうにありません。しばらくの間育成理論をかなり遅めのペースで説明していくと思います。 BBL最強成長型…それは凹凸 10種類以上ある成長型で最も強いと評される凹凸について解説をしていきたい…

第4世代-1 フォークおじさん爆誕

ということでドラゴンズに入団。しかしフォークどころか下変化すら持ってないという現状を突きつけられます。 ということでまずは下変化を覚えるところからスタート。どうすりゃいいんだ… 初期値は球速がそこそこ高め意外は特に特筆した点もなく、悪い感じで…

第3世代-8 迫り来る衰えには勝てない模様

久しぶりすぎる更新。 なかなかブログ書けなかったんですよね。時間がなさすぎて。ということで引退まで一気に行きます。 なんとホークスでベストナインを取得。しかし衰えでズタボロになって行く能力。極め付けには… 能力がEFGFECと高卒捕手にワンチャン負…

野手育成の極意

能力の重要性 ミート 最重要。こだわりがない限りD以上推奨。パワーがAとかSとかあってもボールに当たらなければ意味がない。逆にミートさえあればパワーが平均ぐらいでも本塁打は打てるし、走力が平均ぐらいでも盗塁はする。打撃能力では優先的に上げておい…

第3世代-7 キャリアハイと衰え

ということでホークスに入団した聖。 !? これは主砲聖ちゃん。精神を頑張ってあげたから得点圏無双してますね。無事ベストナインも取れました。 しかし彼女も34歳。衰えには勝てなかったようです。 ↓ 捕手という人気のないポジションというのもあってまだ…

第3世代-6 FA

ということで3割前後、5本前後、50打点前後を繰り返してた聖選手。しかし聖選手はある衝動に駆られます。 BBLシリーズ出たあああああああああああああああああい! なぜなら彼女は BBLシリーズに出たことがなく、プレーオフもパッとせずに終わってるために微…

第一回BBL最強打者総選挙結果発表

完全な身内ネタです。 第一回BBL最強打者総選挙結果発表 47人の方はご協力ありがとうございました。 ということで得票計算のルールは 1位5票、2位3票、3位1票で計算 1人に複数票を入れてる場合は一番順位が高い票だけカウント 今回は10位から発表 というルー…

第3世代-5 結婚

実は恋していた聖。その相手は… みんな大好き矢部明雄選手でやんs…です。 実は補助能力がメンタリストで精神パラメータを伸ばしやすく、Gランなので恋人にしやすいというかなりいい特徴を持っています。 なのでチャンスに強いバッターを作るなら是非矢部明雄…

【育成理論】バランス型リリーフの作り方

AP、出身 APは変化アピがおすすめです。理由は変化球の数値は変化小練でしか伸ばせず、大練にあたるのが変化球の種類を増やすものなので一言でいうと、変化球の能力だけはどうしても伸ばしにくいというのがありますね。 出身も大卒がオススメです。高卒はAP…

第3世代-4 すごい!流石社卒(笑)

1年目 そこそこいい成績(3割30打点)を残して新人王を取ったのはいいけどもタイガースはなんと、暗黒!話にならないぐらい弱いです。33ゲーム差で6位のチームにいる新人王。果たして救えるのか…? 2年目 去年と同じぐらいの成績を残したものの、なんとも言…

成長期まとめ

BBLの成長期の種類についてまとめました。 超早熟型 31歳で衰える成長期。序盤に一気に伸びるので若い時に記録を出せるのが強み。β版でスタートダッシュを切ったほとんどがこの成長型にはまります。しかしこの成長型、高卒しかほぼ機能しないのが弱点。 早熟…

第3世代-3 β版という名の移籍チャンス

どうも。超久しぶりの更新となります。別にお金がなくて暇すぎて書くネタが尽きたわけじゃないんだからね! ということでα版は普通にスタメンを取れずにそのまま終わってしまいました。が、 ここでは終われないよな? ということでβ版で再入団。そしたら… タ…

β版移行すると聞いて。

これまで3世代を紹介してきましたbaseball life。ついに… 1/20からβ版テスト公開が決まりました! サンキュー管理人 ってことで宣伝しに参りました。 baseball lifeとは? 簡単に言うと、自分好みの野球選手になれるゲームです。 まずは自分の分身となる選手…

第3世代-2 【超集中】聖の詳細

第3世代聖の詳細です。北海道出身。スワローズにドラフト1位入団。高校時代はパワフル高校で甲子園ベスト4の経験。 ブログ更新頻度は祖母譲り。 その勝負強い打撃が持ち味。しかしリードはまだまだ甘く、扇の要とまではいかないようだ。スワローズが不足して…

BBL投手作成のコツ

投手作成は人気で人によって育成の仕方も個性がでて楽しいです。 自分自身も決して最適解ではない投手(大輔)でローテ1番手に入れましたし、能力でローテに入れるか、救援陣に入れるかが変わってくるので本当に特化型にすることででローテに入れなくなって…

【定期更新】この一家の正史

第1世代 聖 聖タチバナ高校から楽天にドラ1入団し、名捕手として活躍。 ミートとパワーは並で、守備はめっちゃくちゃうまいです。 結婚相手は多分この世界観だとメジャー即行きのパワプロ。子供もそこそこやばかったんで。 12年度に18歳なので-4年生まれって…

第3世代-1 またもや聖。

なんと次の世代は… また聖です。 理由?そりゃあもう守備捕手不遇時代に作ってしまってイマイチの出来だったからその反省を踏まえてもう一回名捕手を作り直したい。ということでスワローズにドラ1入団。 能力はCDFDFDを目標に。余ったら守備精神かな。とりあ…