synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

【定期更新】この一家の正史

第1世代 聖

聖タチバナ高校から楽天にドラ1入団し、名捕手として活躍。

ミートとパワーは並で、守備はめっちゃくちゃうまいです。

結婚相手は多分この世界観だとメジャー即行きのパワプロ。子供もそこそこやばかったんで。

12年度に18歳なので-4年生まれってことになるのか…?と思ったけどそれじゃ世代関係がおかしくなるので、まぁそこらへんは適当に。

28歳で裏で結婚、31歳で出産。その子が第2世代の大輔です。

第2世代 大輔

パワフル高校、パワフル物産を経てドラ1入団。暗黒ロッテを支え続けたエース。いうほど暗黒ではなかったけど。大輔が負け運持ちすぎてただけだけど。

結婚相手は女子アナでいいでしょう。超適当ですが、多分これが一番楽。

コントロールに恵まれたのとパラメータが高いあたりは流石良血か。

子供に恵まれた環境の設定です。その長女が母と同じ名前をとった聖とは…

ちなみにパワポケみたいにサイボーグのような関係を持つ同一人物ではありません。参考までに、第1世代は守備の人でしたが、第3世代聖は打てます。

第3世代 聖

父と同じくパワフル高校を出てスワローズにドラ1指名。

打撃は第1世代聖より打てる設定です。しかし守りはうまくいかない模様。

 

 

 

 

 

サブ垢も一応設定があるので。こいつらは血は繋がっていませんが。

第1世代 燃えた星屑

パワフル高校で甲子園を沸かせるも肩が壊れ野手転向に。その天才的なバッティングセンスで2000本安打を放ち日ハム名打者として語り継がれた。

聖より年上です。が、その夫であるパワプロと同じ世代にあたるはずです。多分パワフル高校を一緒に沸かせた選手なのでしょう。

第2世代 キレ2製造機

西強高校からホークスに入団、一時期伸び悩むもジャイアンツにトレードされてからは主砲としての意地を取り戻した。

大輔の2つ下ですね。こいつが1年の頃は大輔がパワフル高校を優勝に導いてるからそのあと逆襲して王座を奪ったのでしょう。