synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野手育成の極意

能力の重要性 ミート 最重要。こだわりがない限りD以上推奨。パワーがAとかSとかあってもボールに当たらなければ意味がない。逆にミートさえあればパワーが平均ぐらいでも本塁打は打てるし、走力が平均ぐらいでも盗塁はする。打撃能力では優先的に上げておい…

第3世代-7 キャリアハイと衰え

ということでホークスに入団した聖。 !? これは主砲聖ちゃん。精神を頑張ってあげたから得点圏無双してますね。無事ベストナインも取れました。 しかし彼女も34歳。衰えには勝てなかったようです。 ↓ 捕手という人気のないポジションというのもあってまだ…

第3世代-6 FA

ということで3割前後、5本前後、50打点前後を繰り返してた聖選手。しかし聖選手はある衝動に駆られます。 BBLシリーズ出たあああああああああああああああああい! なぜなら彼女は BBLシリーズに出たことがなく、プレーオフもパッとせずに終わってるために微…

第一回BBL最強打者総選挙結果発表

完全な身内ネタです。 第一回BBL最強打者総選挙結果発表 47人の方はご協力ありがとうございました。 ということで得票計算のルールは 1位5票、2位3票、3位1票で計算 1人に複数票を入れてる場合は一番順位が高い票だけカウント 今回は10位から発表 というルー…

第3世代-5 結婚

実は恋していた聖。その相手は… みんな大好き矢部明雄選手でやんs…です。 実は補助能力がメンタリストで精神パラメータを伸ばしやすく、Gランなので恋人にしやすいというかなりいい特徴を持っています。 なのでチャンスに強いバッターを作るなら是非矢部明雄…

【育成理論】バランス型リリーフの作り方

AP、出身 APは変化アピがおすすめです。理由は変化球の数値は変化小練でしか伸ばせず、大練にあたるのが変化球の種類を増やすものなので一言でいうと、変化球の能力だけはどうしても伸ばしにくいというのがありますね。 出身も大卒がオススメです。高卒はAP…

第3世代-4 すごい!流石社卒(笑)

1年目 そこそこいい成績(3割30打点)を残して新人王を取ったのはいいけどもタイガースはなんと、暗黒!話にならないぐらい弱いです。33ゲーム差で6位のチームにいる新人王。果たして救えるのか…? 2年目 去年と同じぐらいの成績を残したものの、なんとも言…

成長期まとめ

BBLの成長期の種類についてまとめました。 超早熟型 31歳で衰える成長期。序盤に一気に伸びるので若い時に記録を出せるのが強み。β版でスタートダッシュを切ったほとんどがこの成長型にはまります。しかしこの成長型、高卒しかほぼ機能しないのが弱点。 早熟…

第3世代-3 β版という名の移籍チャンス

どうも。超久しぶりの更新となります。別にお金がなくて暇すぎて書くネタが尽きたわけじゃないんだからね! ということでα版は普通にスタメンを取れずにそのまま終わってしまいました。が、 ここでは終われないよな? ということでβ版で再入団。そしたら… タ…