synergisticにBaseball Life日記 by聖❤️

baseball lifeというフリーゲームの日記です。

第13世代-1 久しぶりの育成

おい。4記事前4世代目やんけ。どうした。

…微妙に復帰できないのに作った選手とか新ブログに入れた選手とかのおかげで9世代も飛びました。というわけでとりあえずダイジェスト。

5世代目 おほむ

f:id:sudaand6do:20191030223445j:image

主にチャンスに強いリードオフマンとして活躍。まだこのころはやってた。

 

6世代目 小波パワプロ 

f:id:sudaand6do:20191030223542j:image

ガチ育成する予定だった。目標はトリプルスリーとかだった。ただこのころから生活が忙しくなりサボる。.250 20本 20盗塁ぐらいはしてた。

 

7世代目-9世代目

f:id:sudaand6do:20191030223750j:image

どれも2軍の帝王。9世代目須田くんに関しては成績がガチ。

 

10世代目 猫を被ったゴリラ

f:id:sudaand6do:20191030223838j:image

ゴリラネタで通してたためにこの世代は知名度が高い。能力はひどい。

 

11世代目・12世代目

f:id:sudaand6do:20191030223927j:image

意外と作りたかった選手のスタックをここで使ってしまっている。なおどれも2軍の帝王

 

ということで今回育成するのは…

f:id:sudaand6do:20191030224103j:image

友沢君!とはいえ嫁なしの久しぶりの育成でそんなに強キャラ作り始めてええんかという心配が…

 

f:id:sudaand6do:20191030224209j:image

安心してください。投手です。

炎上しか記憶のない友沢投手やんけ……

ということで真面目に育成ライン超えられそうなのはここら辺かなと思って。嫁も作りたいし。ということでヘッビのいない世界線の友沢を育成していきたいと思います。

 

今回採用する共通能力は「精密鍛錬」「筋肉養成ギプス」「速球派の矜持」

小APとして球速を採用した理由は単純に元ネタ再現が146km必要なのでそれなら150まで伸ばしたいなと思った結果。

他2つは自分がいなかった間のアイテムなので使ってみたかったのが一つ。特に精密鍛錬は小練効果アップなので時間のないわたくしみたいな初心者にはピッタリ。筋肉養成ギプスは練習効率を上げるため。丈夫なカラダとの選択なので好みが分かれそうだと感じた。

あとAPは変化。理由としては友沢が変化球投手である点、小練upの効果が十分に出る点、パワーバランスとして変化が強化された点などかな?一番最後はまだやったわけじゃないから知らんけど。

 

ということで次の選手記事の更新は1軍出場になるかと思います。